釣り船 阪本丸|明石海峡大橋周辺のオフショアフィッシング|兵庫県明石市

明石・江井ヶ島漁協所属の遊漁船、釣り船 阪本丸(S丸)は明石海峡大橋周辺や、鹿の瀬などの一級ポイントでオフショアフィッシングをご提供しております。

ホーム釣果報告 ≫ 23、24日クログチ釣果 ≫

23、24日クログチ釣果

年明けはクログチ便スタート!5日・6日(今シーズンラスト?)

と、明石エリアは(潮が緩い日)はガシラ便から出撃です!!7日・8日

潮が起きてきますと、冬場の名物イカナゴパターンジギングです!!回遊魚ですのでいつまで出来るかわからないですが自船は20日前後を最終予定に一区切りさせていただく予定ですm(__)m


カレンダーに予定いれてますが、他の空白日も出船可能です。
御予約宜しくお願いいたしますm(__)m


超特アジも行きたいんですが、いつまで居着いてくれてるのか?🤔不明💦




両日共に遠征クログチ便で出撃🔥

45㎝前後の個体が多く、40~50㎝の個体を7~10匹の方が多かっです🎉


23日釣果

西風予報でしたが淡路島の風裏になるだろうと出船させていただきました。

が、、予報以上の風が吹いたみたいで💦

しかし、、、その風が潮に対して押し返してくれる絶妙な風向きでメチャクチャ仕掛けを立てやすい(笑)😅

体感温度は激寒でしたが、必死の回収作業でフィフティ~フィフティ~か?🤔(笑)

いや、、そんなことありませんよね😅

寒い中有り難う御座いましたm(__)m


今回もサイズ感じ伝わればと思いますので、一部の釣果となりますがお写真いただけましたm(__)m

20231223_154126

20231223_154116

20231223_153856

20231223_153723

20231223_153824

20231223_154221

20231223_160046

1703294554264

コヤマサン、、今年は3回乗船して3回ともツヌケ、竿頭さんでした😅🎉
20231223_160504

20231223_160330


24日釣果

昨日とは打って変わり、寒いながらも風はあまりなく、寒波のこの季節にしては非常に過ごしやすい1日でした💮

釣果の方も、前日にだいたいの雰囲気掴んでましたので、トアルタイミングを待ち伏せし、しっかりキャッチしていただきました。一時は6本同時HIT、7本同時HIT、ダブル等、中々の活性でした💮

また、今日のお客様は仕掛けの入れ方が非常にうまく、オマツリ少な目で難しい潮流も攻略していただけ、思った以上のジアイ時間を過ごせたのも好釣果の要因かと思います🎵

20231224_092557

20231224_110106

20231224_110129

20231224_111442

20231224_121046

1703417575929

1703417576104

1703417576179

1703417576255

1703417576349

1703417576423

1703417576608



今日は海底LOVEのナカジーさんが久々の参戦(笑)
(昨年110メートルでタコ釣り上げた自称豪腕🤣)

今回は180メートルを攻略✨
ツヌケの好釣果となりました🎉

釣果は2人分ですm(__)m
20231224_163020



お疲れ様でしたm(__)m

 
2023年12月26日 07:31