釣り船 阪本丸|明石海峡大橋周辺のオフショアフィッシング|兵庫県明石市

明石・江井ヶ島漁協所属の遊漁船、釣り船 阪本丸(S丸)は明石海峡大橋周辺や、鹿の瀬などの一級ポイントでオフショアフィッシングをご提供しております。

ホーム ≫ 釣果報告 ≫

最新釣果報告

19、20日ビックベイト釣果

両日共にシケ予報でしたが、風裏にて出れそうでしたので頑張っていただきました🔥


19日釣果

前日同様、活きエサの確保難しく、ハイブリッド便にてトライ!!

やはりアジ餌使うと、アジ餌用のポイント展開となりメジロ中心に💦😅

簡単には釣れますが鰤率が低い💦

20231119_125342
20231119_104738

20231119_130357


20日釣果

本日も活き餌の確保が難しく、ハイブリッド予定、、、

で、し、た、が、、、❗(笑)

前日のシケにて小アジちゃんが行方不明💦💦💦

仕方なく保管エサ🦑にてトライ!🔥

数も出なく、アタリも遠退く時間もありましたが、、

もうココしか心当たりあるスジ残ってないわ~が大当たり🤣✌️

20231120_090129

20231120_133001

20231120_133401

20231120_133210

20231120_133419


鰤まじりで良かったです⤴️

お疲れ様でしたm(__)m
 
2023年11月23日 18:33

14、15日ビックベイト釣果

はい😅

定番の更新遅れ。。。💦

ども!すいませんm(__)m

といいましても、、悪天候で出船出来てないのですぐに追いつきますのでお待ちください🔥



14日のビックベイト釣果

第一ポイントは反応薄々。。

でも!時たま当たるのが鰤率高し!

が、、タモ入れ寸前でのフックオフが相次ぎ、追加点ならず💦

しかし、そこはベテランTEAM🔥

第二ポイントにて何とか帳尻合わせていただき、無事お土産ゲット🎉

20231114_074635

鰤2本、メジロ多数!
20231114_164340




15日ビックベイト釣果

ビックベイトで出船する予定が、、、

シケで🦑エサの確保がままならず、備蓄エサと小アジ飲ませにて出撃🔥


小アジは順調に確保でき、、、

順調に青物も確保。。。。。



しかし、これが吉と出たのか凶と出たのか😅

気がつけば皆アジノマセしてる🤣🤣

釣果は、、、

メジロメインでした💦


竿頭様!お見事🎉
20231115_122819

鰤の腹からは、、、エサ切れしてきたのか?
変なもん食いだしたなぁ。。。💦
1700694660611


お疲れ様でしたm(__)m

 
2023年11月23日 07:49

13日ジギング釣果

朝から出船予定でしたが、悪天候につきお昼からの出船となりました💦

ビックベイト予定でしたが、エサの確保も出来ずにジギングでトライ🔥

前日にジアイは押さえてたので、意気揚々とポイントIN😎

で、、、、

あえなく爆釣🎉

20231113_131500

20231113_130901

20231113_161031

20231113_161003

20231113_162015

棚に合わせて、竿上下してるだけで食いにくる、、、

ロングジグ飲ませ🤣🤣🤣

20231113_163024


20231113_162847

少人数、五名で頑張り、鰤、メジロ50本程の釣果となりました⤴️🎉

20231113_173932


お疲れ様でしたm(__)m



 
2023年11月17日 08:41

12日ビックベイト釣果

ビックベイト便で出撃🔥

思ったほどのアタリも無く、ポツリポツリとHIT❗

20231112_064240

が、、、貴重なアタリもバラシ連発💦


終了間際にジアイを捕らえ、何とか格好は付きましたが、危ない感じでした😅


53打数20安打😅💦

20231112_141211



ご利用有り難うございました!!
お疲れ様でしたm(__)m



 
2023年11月17日 08:35

11日ジギング釣果

ジギング便で出撃🔥

あまり良い話を聞いてなく、微妙~な船出💦

朝イチ1ヶ所目は空振りで、2ヶ所目で反応⤴️

ツバスとメジロまじり🎉

たま~にエイ(笑)(笑)

20231111_071215


途中、、サバとタチウオのお土産も拾いつつ、再度青物ジギングで追加点🎉

20231111_082331

20231111_082405


20231111_120657

20231111_112951


といっても、反応、状況悪く、最後まで有り難うございましたm(__)m

20231111_144733



お疲れ様でしたm(__)m


お疲れ様でしたm(__)m
2023年11月17日 08:02

10日アオリイカ釣果

ご要望ありましたので22日(水)を🦑最終便とさせていただきます。(コウイカメイン&アオリイカラッキーパンチ便(笑))宜しくお願いします。


10日釣果

本日もディープエリアで頑張っていただしました🔥

やはりアオリイカは少なく、船中でも8杯?

トップの方でも2杯ほどでした💦

㎏アップ混じりですが⤴️


コウイカは船中56杯?🎉🎉🎉

20231110_134849

20231110_125933

20231110_151020

20231110_130048

20231110_150848

もちろん今日もデカモンゴウとハリイカちゃんは元気よく😅

20231110_150934

20231110_150941

お一方分です⤴️⤴️
20231110_151239

ナイスボリューム⤴️
20231110_151255

20231110_151410

20231110_152942

20231110_152951


まだ水温ぬくいので、コウイカちゃん残っといておくれ💦


お疲れ様でしたm(__)m
2023年11月14日 09:37

8日アオリイカ釣果

ご要望ありましたので22日(水)を🦑最終便とさせていただきます。(コウイカメイン&アオリイカラッキーパンチ便(笑))宜しくお願いします。


8日釣果
コウイカをメインにしたわけじゃないですが、コウイカが高活性⤴️

中には㎏アップや、デカモンゴウ複数安打の方も🎉



特大💦
20231108_125333

20231108_125532

他の皆様も!
20231108_092537


20231108_093032

もちろんアオリイカメインなんで、、、😅

20231108_100354

20231108_104423

20231108_111853

20231108_125801

スタートから快調にとばし、、2時間あまりで、、このボリューム⤴️
20231108_114432

20231108_093444

最終的には10㎏オーバーの強者が💦💦💦
20231108_171255

20231108_171305

みなさん綺麗にお持ち帰りされてますね⤴️
1699444798921


アオリイカ10匹程でしたが、デカモンゴウ多数含むコウイカ66匹🤣😅✌️

FB_IMG_1699497897083




お疲れ様でしたm(__)m
2023年11月12日 06:11

5日チャーター便釣果

タチウオ&サバ狙いと、青物ノマセ便のリクエスト🔥

最近調子の悪い神戸沖は避けて、サバのお土産できる明石沖をCHOICE❗

やったことない女性陣も2桁乗せてましたね🎉オミゴト🎉

それにチラホラとサバも⤴️

LINEで写真いただく予定でしたが、もらいそびれました💦


で、転流時間を迎え、青物に転回🔥

潮緩くサカナの活性イマイチでしたが、またしても女性陣大活躍(笑)

20231105_121638

20231105_121745

20231105_122347

鰤ダブルGET🎉🎉🎉
20231105_123252

この後、お父様にも鰤が⤴️(オッ◯ンは写真無し(爆))


青物は反応悪くハヤアガリにて以上でした😅

20231105_141545

ナカノリ応援に来てもらってたイツメンは、、、
20231105_141345
20231105_141352

20231105_141407

それなりに活躍した模様(笑)(笑)(笑)



お疲れ様でしたm(__)m


月、火曜日、悪天候お休みにつき、やっとblog追い付きました~😅(^o^)/m(__)m
 
2023年11月09日 06:22

4日アオリイカ釣果

本日は久しぶりのアオリイカ便で出撃🔥

先々週ほどのラッシュはなく拾い釣り💦

イッパツですが4連鎖ありましたよ⤴️

20231104_053241

20231104_060655

20231104_064531

20231104_070357

20231104_075847

20231104_090433

アオリイカは4匹の方(×4名様)が最多でした!

他、コウイカよく当たりました😅

最大は! またしても1.2㎏オーバーでましたよ⤴️
1699096872155

1699096888951

1699096875316

1699096880057

20231104_200848

20231104_120110


お疲れ様でしたm(__)m

ラスト2便予定してます🔥

頑張ります🔥🔥



 
2023年11月07日 20:07

1日、3日カワハギ釣果

自船S丸にはカワハギ釣りの上手な御姉様が、タコ船に乗船いただいてまして、、、

船長!
仕掛けの推奨このあたりやで~!!と、お写真くださりました🎵
1698809442854


1日はチャーター便にてカワハギ狙い🔥

淡路島某所で頑張りましたが反応薄々💦

一時ラッシュありましたが、そこはエサ取り名人のカワハギちゃん💦

エサ取られまくり~🤣🤣💦

20231101_145230

竿頭様で27匹?🎉
20231101_153733




3日は乗合船でのカワハギ狙い🔥

これまた竿頭さんで27匹?
30㎝オーバーのでかいウマズラハギ!
1698992749997


26&25匹!! リリースしながらの2人分!
20231103_140604

20231103_140307

◯スギさ~ん!
ブツ持ってるもんが違います🤣🤣
(枝豆屋さんから枝豆の小売りがありました(笑))
20231103_141117

小さくても、わりとキモ入ってますよ🎵
20231027_190041
20231027_190855


両日共にご利用有り難う御座いました!

お疲れ様でしたm(__)m
2023年11月06日 18:58